バッカスの部屋<ゲストブック>



カテゴリ:[ 趣味 ]


36件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[42] Re: お世話になりました

投稿者: あづみ 投稿日:2017年 9月13日(水)17時32分55秒 14-132-50-116.aichieast1.commufa.jp  通報   返信・引用 > No.41[元記事へ]

竹田さま

書込み嬉しく拝見しました。

9月3日、上高地展示は無事終了いたしました。
展示期間中の来場者数は7353名で、とても盛況でした。
これも竹田さまはじめ、ご来場いただいた皆々さまのお蔭と喜んでいます。
ありがとうございました。

展示後、会場の撤収作業をして、ケルン墓参に行き、9月7日夕久しぶりに自宅に戻りました。
今は日々、展示荷物の仕分けや片付けに追われています。
後一週間くらいで、事後処理など終わると思います。
その後は、このHPに展示の模様など掲載するつもりでおりますので、また覗いてくださいね。
宜しくお願い致します。

石岡 あづみ




[41] お世話になりました

投稿者: 飯塚市 竹田 投稿日:2017年 9月 3日(日)16時19分47秒 p4172-ipad404yosida.nagano.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

上高地の会場で親切にしていただき感謝いたさします。
ありがとうございました。



[39] Re: 心に残る石岡先生の言葉

投稿者: あづみ 投稿日:2017年 6月20日(火)10時34分48秒 14-132-68-243.aichieast1.commufa.jp  通報   返信・引用

滝川さま

書込みをありがとうございました。
「登山家 石岡繁雄生誕百年記念企画展 氷壁を越えて 石岡の安全学から山岳遭難防止へ」の展示会場準備のために、23日から上高地に入ります。しばらく上高地の人になります。

24日にはお手伝いに来てくださるとのこと、有難く感謝します。
宜しくお願い致します。

あづみ



[38] 心に残る石岡先生の言葉

投稿者: 滝川七雄 投稿日:2017年 6月17日(土)18時48分3秒 121-86-196-165f1.hyg2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

屏風岩登攀記を再度読んで心に残った言葉を下記致します。

1. 「真実に裏付けられない表面的な寛容は、問題を後に残すだけである。」
2. 「登山者は地球表面の開拓者であり、地球表面との闘争によって人力の限界を見きわめようとする者である。」
3. 「山登りは虚心なありの「行(タート)」の世界でなければならない。」
4. 「すべては進歩と友愛の両立という人間界では不可能なものを可能にさせるための、造化の神の仕業だったのだ!」
5. 「すばらしきもの、それは友愛であり人間であった。私はこのとき、神の啓示がその全貌を現わしたことを知った。」
6. 「もしも、成功の可能性を知りながら危険を恐れて進まなかったならば、科学者にとっては、自己を否定するなにものでもなくなってしまうであろう。しかし冒険的な登山と科学的な登山とは、あくまでも区別されなくてはならないであろう。」



[37] Re: 謹賀新年

投稿者: あづみ 投稿日:2017年 1月 3日(火)18時31分22秒 14-132-1-187.aichiwest1.commufa.jp  通報   返信・引用 > No.36[元記事へ]

ガタピシさま

毎年、年賀の書き込みをありがとうございます。
とても嬉しく拝見いたしました。
私は、暮れから久しぶりにひどい花粉症になり、発熱もあり寝正月でした。今日からやっと復活しましたが、まだ本調子ではなくティッシュが手放せません。正月早々ひどい顔で外に出るのもはばかられます。
ガタピシさまはお元気でご活躍のご様子!嬉しく思います。今年も変わりませず宜しくお願い致します。
今年の7月から始まる上高地の展示は3ヶ月という長丁場です。展示の詳しい日時など決まりましたら、このHPでお知らせ致しますので、是非お泊りでお越しくたぜさい。上高地の自然の素晴らしさを満喫していただく良い機会かと思います。夜の呑み会も楽しみにお待ちしています。
書込み本当にありがとうございました。



[36] 謹賀新年

投稿者: ガタピシ 投稿日:2017年 1月 2日(月)13時23分37秒 pc125092.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

今年も昨年同様穏やかなお正月となりました
あづみさま、「支える会」の皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?
HPは毎回楽しく読ませていただいております
皆さまの相変わらずの行動力にはいつもながら感服の思いです
この一年は結局何もお手伝いできず恐縮しております
本年もどうか宜しくお願い致します!



[35] Re: 謹賀新年

投稿者: あづみ 投稿日:2016年 1月 2日(土)15時52分55秒 14-133-177-154.mie1.commufa.jp  通報   返信・引用

ガタピシ様

書き込み嬉しく拝見致しました。
こちらこそ!今年もよろしくお願い致します。

昨年の鈴鹿高専祭展示では、本当にお世話になりました。
また打ち上げの時は、はじめてご一緒に呑むことが出来、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

暮れから元旦にかけて名古屋の長男宅に行っておりました。
マンションの5階から撮りました初日の出の写真をご覧ください。
山からの日の出と違い、高速道路の高架の上から昇る日の出ははじめてでした(^-^;

名大文書資料室に寄託いたしました資料等の再整理を12月からはじめることになっておりましたが、二つの展示と、その事後処理に追われ、さすがに疲れてしまいましたので、4月からはじめさせていただくように名大の担当の先生にお願いしました。
しばらくは、旧家の修理や、このHPへの掲載などに専念したいと思っています。

また何かありましたらご協力いただけますと有難く存じます。
宜しくお願い致します。



[34] 謹賀新年

投稿者: ガタピシ 投稿日:2016年 1月 1日(金)14時25分56秒 pc74120.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

今年は穏やかな元旦になりました
昨年はお世話になりありがとうございました
HPの更新記事楽しく拝見しております
いつも同じことばかり書くようですが、改めてあづみ様はじめ
皆様のご努力と情熱に頭が下がる思いです
お手伝い(微力ながら)できそうなことがありましたら
またお声掛けしてください
本年もどうか宜しくお願いいたします!



[33] Re: ありがとうございました!

投稿者: あづみ 投稿日:2015年10月15日(木)11時35分57秒 14-133-164-139.mie1.commufa.jp  通報   返信・引用 > No.32[元記事へ]

ガタピシ様

書き込み嬉しく拝見しました。
高専祭展示の時には撤去作業をお手伝いくださり、ありがとうございましたm(__)m
本当に助かりました。

今回の展示の来場者数は10月10日550名、10月11日563名で計1113名でした。
名大展示の時が58日間で2583名、上高地は73日間で7000名でしたから、1日あたりの来場者数は群を抜いて多かった訳です。
やはり地元での開催ならではでしょうか。
それに熱心にご覧になる方が大勢いらっしゃったのも嬉しいことでした。

お手伝いいただいてお分かりいただけたと思いますが、今回の展示は教室という限られた場所で、パ-テ-ションもなく、下地から準備しなければならず、本当に大変で、その上苦労して準備した展示を、翌日には撤去しなければならず悲しいものがありましたが、ガタピシ様はじめお手伝いいただいた鈴鹿高専OBの方々とお近づきになれたことは大きな収穫だったと思います。
これに懲りずに、今後ともよろしくお願い致します。

「石岡繁雄の志を伝える会」のメンバ-の皆様には、長年にわたりご苦労をおかけして申し訳なく思っていますが、今後も父の志を伝える活動を支え続けてくださることと思っています。

さて、4回目の展示となる「岳都松本 山岳フォーラム2015」はどうなりますことやら??
良い展示となるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

本当にありがとうございました。



[32] ありがとうございました!

投稿者: ガタピシ 投稿日:2015年10月14日(水)23時59分59秒 pc74120.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

あづみ様、「石岡繁雄の志を伝える会」の皆様、先日は本当にお疲れさまでした。
たくさんの人達が来場し先生の展示を見ていただくことができて良かったです。
展示に至るまでの並々ならぬご努力に敬意を表します。
今回は微力ながらやっとお手伝い(の真似事)をすることができて光栄です。
貴重な資料の展示そして撤去の大変さを改めて認識できました。
何より「石岡繁雄の志を伝える会」の皆様に初めてお目にかかれたことが嬉しかったです。
皆様は勿論、「石岡繁雄の志を伝える」と同時に「石岡あづみを支える」人達であると
今更ながら気が付きました。
打ち上げには遠慮もせず参加し、皆様と貴重なお話もでき楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いします!


レンタル掲示板
36件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.