北海道カブラリーinたきの

この掲示板は、2014北海道カブラリー専用掲示板です。 投稿する方は、団名と名前を必ず記入願います。 保護者の方のコメントもお待ちしています。 関係者以外の投稿はご遠慮願います。



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


144件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[146] ~若い風チーム~ぢゃなかったな(笑)

投稿者: 子執事【えみりー】こと、名寄第1団ベンチャー隊副長 山口 投稿日:2014年 9月17日(水)18時35分7秒   通報   返信・引用

みなさん、本当にお疲れ様でした!
遅くなりましたが、書かせていただきます。
カブラリーの企画した方々、運営等に関わった指導者や道連のみなさん、本当にお疲れ様♪
私ゎ、26歳と若い中でも年長なのに若い風チームに入れさせていただきました。
自分の中で、たくさん思った事もありましたが、みなさんよく頑張ったと思います。
子執事としての仕事を頂き、二日目に5隊につき、一緒に回らせてもらいました。
仕事ができたかゎ、とても不安でしたが子ども達と行動を共に出来た事、閉会式まで【えみりー】と呼んでくれた事ゎ、とても嬉しく思います♪
帰りの地下鉄でも、私よりも一つ先に降りた子達と指導者方ゎ、私に手を降ってくれた事ゎ、感動的でした(´▽`)ノ感謝でいっぱいです!ありがと(*・ω・)




[145] 夢から覚めて…

投稿者: 札10 小原由美子 投稿日:2014年 9月16日(火)23時02分42秒   通報   返信・引用

あっと言う間の夢のような3日間でした…
ご迷惑おかけしたり、残念な点も多数あったかと思いますが、皆さまのご協力で、無事に終わり、心より感謝申し上げますm(_ _)m
保護者の方から「行かせてよかった」「楽しかった話をずっとしています」「掲示板何度も見ました」など、嬉しい報告も頂き、幸せな気持ちでいっぱいです( ^ω^ )
そういえば、今回滝野では、りすとうさぎとしかが目撃されました!くまが見れたらコンプリートでしたが…残念(>_<)



[144] 執事トーマスさま帰英

投稿者: 帯広第4団 清水 投稿日:2014年 9月16日(火)10時21分6秒   通報   返信・引用

皆様、ごきげんよう。カブラリーは、とても楽しかったです。準備に奔走された関係者の皆様、とくに、ホスト札幌地区の関係者の皆様には、大変お世話になりました。当団スカウト達は、帯広へ向かう車中も疲れ知らずのハイテンション!楽しかっただろうと思います。
さて、B-P卿の執事トーマスさんは、なぜか一緒に帯広まで私たちの車に同乗してきましたが、今朝、帯広空港から羽田経由、成田から帰国の途につきましたので、皆様にお知らせいたします。トーマスさんは「随分、皆様にご迷惑をおかけしました。そして、大変お世話になりました。楽しい思い出ができました。」と、いっておりましたよ。



[143] 写真整理中・・・

投稿者: 富良野1 投稿日:2014年 9月15日(月)23時12分28秒   通報   返信・引用

カブラリーに参加したみなさん、お疲れさまでした。

富良野1も夕方5時に無事解散することができました。
(スカウトは皆さんのお察しの通り、ぐっすりお休みなりました。
運転手のボクはコンビニのおいしいアイスコーヒーをご褒美に3時間走り切りました!)

富良野は人数も少なく、組編成ができず、今回参加したスカウトにとっては、
「組編成や副長がいっぱいいる、デンリーダーもいる」
ということを体験できたのではないかとは思います。

写真を見返すと、楽しさがよみがえってきました。

札幌地区のリーダー・若い風のスカウト・リーダー、今回のカブラリーに参加した皆さんに
感謝したいと思います。  ありがとうございました。

また、どこかで皆さんに会える日が来るといいなぁと思っています。



[142] 到着~そして今解散~

投稿者: 釧路11団 投稿日:2014年 9月15日(月)22時27分47秒   通報   返信・引用   編集済

釧路に無事到着しました~
楽しいカブラリーもこれで終わりです。楽しい時間は早いですね。
今回5隊の子達と行動させてもらいました(^o^)またどこかで5隊の子達と会えるといいなぁ

皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。



[141] Re: 無事に到着!

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 9月15日(月)20時28分13秒   通報   返信・引用

5時間30分お疲れさまです。
忙しく大変な3日間ご苦労様でした。



[140] まだ帯広です(´Д`)

投稿者: 釧路11団 投稿日:2014年 9月15日(月)20時23分36秒   通報   返信・引用

釧路へ今帰っている途中です。元気だった子達も今は…



[139] 無事に到着!

投稿者: 函館2団 飯田 投稿日:2014年 9月15日(月)19時59分14秒   通報   返信・引用

約5時間30分かかり、無事に到着しました!

若い風を筆頭に(?)スタッフのみなさん、指導者のみなさん、そして大会に送り出してくれた保護者の方、スカウトみんなお疲れ様でした!
そして、ありがとうございます!

スカウトたちは貴重な貴重な体験をして、大きくなって帰ってると思います!(うちの子たちもバスの中でもう普段見えていないところが見えてきてます)

またどこかで会いましょう!ウォーウォーウォー!!!



[138] 朝礼

投稿者: 札幌10 加納 投稿日:2014年 9月15日(月)18時06分10秒   通報   返信・引用

いよいよ最終日です。
まだ 宝箱の鍵は開きません。
BP卿が来るまでに 鍵を見つけなくては…



[137] ミッションⅡ

投稿者: 札幌10 加納 投稿日:2014年 9月15日(月)18時03分29秒   通報   返信・引用

BP卿が 札幌市内に落とした鍵を探して
市内探索中の一コマ。
午後に訪れた 札幌市青少年科学館です。
磁石の力って凄いなぁ。



[136] 営火

投稿者: 札幌10 加納 投稿日:2014年 9月15日(月)17時58分58秒   通報   返信・引用

先程の 初日の会議に続き、夜は
《炎と森のカーニバル》
でハジケマクル!
ライトセーバーが 綺麗です。



[135] 4隊 会議中…

投稿者: 札幌10 加納 投稿日:2014年 9月15日(月)17時53分59秒   通報   返信・引用

4隊の 頼もしいM隊長の下、隊員みんなで
隊の名前を考えている所です。
色々案は出たのですが、結局満場一致で
《四つ葉のクローバー》
に決定しました。(第4隊だったので)
良い事がありそうな 良い名前だなぁと 感心しました。
またこの隊は、どこよりも 挨拶を頑張る隊にしようという話もでました。



[134] ラリー前日

投稿者: 札幌10 加納 投稿日:2014年 9月15日(月)17時46分43秒   通報   返信・引用

地方のスカウトの方々は、無事に帰宅されましたでしょうか。
我々も無事帰宅し、片付け終わった所です。
携帯電話で撮影した写真を 少しですが 投稿します。
このカブラリーに関わった全てのスタッフの方々、
ご家族、そして 最後まで笑顔で頑張った 全てのスカウトに
そして、素晴らしい天気にして下さった 神様に感謝です。

ラリーの前日、私、くま、ビーバーの親子は 完璧に準備して
でも ちょっぴり不安を抱え、眠りにつきました。



[133] ありがとうございました!

投稿者: 札24 保護者 小笠原 投稿日:2014年 9月15日(月)16時47分17秒   通報   返信・引用

閉会式の途中で迎えに行って、先ほど帰宅しました。

RPGの音楽に合わせて、みんなで肩を組んで歌ったエンディングは、感動的でしたね。

帰り道、子供達が楽しかった思い出をいっぱい話してくれました。

今回のカブラリーを企画、運営して頂いた皆様、他関係者の皆様、本当にありがとうございました!



[132] カブラリー

投稿者: 管理者 投稿日:2014年 9月15日(月)14時22分43秒   通報   返信・引用

無事に終了しました。



[131] クロージング!

投稿者: 函館2団 飯田 投稿日:2014年 9月15日(月)12時47分55秒   通報   返信・引用

BPも到着しました!



[130] 北大構内2

投稿者: 5隊 投稿日:2014年 9月15日(月)12時32分8秒   通報   返信・引用

クラーク博士と一緒に。



[129] 北大にて

投稿者: 5隊 投稿日:2014年 9月15日(月)12時23分28秒   通報   返信・引用

チョコレートファクトリーから来ました



[128] 2日目のミッション

投稿者: 5隊 投稿日:2014年 9月15日(月)11時57分45秒   通報   返信・引用

チョコレートファクトリー!



[127] おいし~

投稿者: 管理者 投稿日:2014年 9月15日(月)11時49分10秒   通報   返信・引用

焼きそばウマシ



[126] ミッション

投稿者: 5隊 投稿日:2014年 9月15日(月)11時39分15秒   通報   返信・引用

みんな一生懸命です。



[125] 鍵とったどー!

投稿者: 函館2団 西川 投稿日:2014年 9月15日(月)11時24分52秒   通報   返信・引用

ミッション4もクリア!!



[124] 鍵見つけたぞ~

投稿者: 管理者 投稿日:2014年 9月15日(月)11時22分35秒   通報   返信・引用

最後の鍵getだぜ!



[123] 後もう少し

投稿者: 管理者 投稿日:2014年 9月15日(月)11時02分28秒   通報   返信・引用

山の家に戻ってきました



[122] ミッション4

投稿者: 函館2団 飯田 投稿日:2014年 9月15日(月)10時31分34秒   通報   返信・引用

ミッション4もそろそろ終わりかな??
続々と森の交流館方向へ!!



[121] 昼の準備

投稿者: 管理者 投稿日:2014年 9月15日(月)10時14分18秒   通報   返信・引用

最後だけにリーダーも朝から気合いを入れて
皆のお昼を作ってます。

おいしくできますよ~にヾ(o´∀`o)ノ



[120] 朝食風景

投稿者: 管理者 投稿日:2014年 9月15日(月)10時09分31秒   通報   返信・引用

スカウトもリーダーも最後の力を出すために今日も朝からモリモリと!!



[119] ミッション4 楽しんでます!

投稿者: 札10 小原由美子 投稿日:2014年 9月15日(月)10時06分30秒   通報   返信・引用

遂に最後のミッション!
今日は組ごとに、滝野の森を探検し、第4のカギを探すヒントを集めております^_^
昨日の疲れも見せず、走り回る姿はカワイくて、また一回り頼もしくなったように感じます(*^o^*)
編成隊のリーダーの皆さん、本当にありがとうございます*\(^o^)/*



[118] 練習中

投稿者: 管理者 投稿日:2014年 9月15日(月)10時05分2秒   通報   返信・引用

私の出番はいつ?



[117] (無題)

投稿者: 若い風 小原 投稿日:2014年 9月15日(月)09時45分57秒   通報   返信・引用

管理人降臨!!



[116] 天日干し

投稿者: 管理者 投稿日:2014年 9月15日(月)09時44分27秒   通報   返信・引用   編集済

若い風のテンションにはもうついて行けない・・・www



[115]

投稿者: 函館2団 飯田 投稿日:2014年 9月15日(月)08時39分7秒   通報   返信・引用

朝礼前の体操してます!



[114] カブラリー

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)07時03分15秒   通報   返信・引用

みなさんおはようございます。

総務部記録係
片岡です。

掲示板のアップがリアルタイムより遅れてしまい申し訳ありません。

楽しかった3日間も
最終日、あとは閉会式を待つのみ

このカブラリーを開催できるのも
保護者の方、リーダーの方々の協力により
行えました。

本当にありがとうございます。

写真でも伝わってくるように
スカウトたちは、また、一回り大きくなりました。
素敵な思い出がイーッパイ出来ました。
これが、スカウトたちの思い出の1ページになると嬉しいですね。



[113] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)06時49分12秒   通報   返信・引用

僕の友達が中にいたよぉ



[112] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)06時47分57秒   通報   返信・引用

みんな楽しかったね



[111] 夜の動物園

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)06時46分35秒   通報   返信・引用

園内はフラッシュが禁止だったため
撮影できませんでしたm(__)m

帰りのバスです
みんな、本当に良い顔してます。



[110] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)06時41分30秒   通報   返信・引用

下水道科学館



[109] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)00時17分31秒   通報   返信・引用

防災センター
強風体験



[108] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)00時15分51秒   通報   返信・引用

札幌消防局防災センター



[107] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)00時13分38秒   通報   返信・引用

カトリック北1条教会



[106] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)00時11分50秒   通報   返信・引用

永山武四郎邸



[105] 真駒内

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)00時08分34秒   通報   返信・引用

バスを下車
これから地下鉄に乗り換えて
さぁ、どこへ行くのかなぁ



[104] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)00時04分59秒   通報   返信・引用

いろんな
出会いのスタート
バスの中からワクワクが伝わってきます。



[103] 札幌市内へ

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月15日(月)00時01分55秒   通報   返信・引用

まず滝野から真駒内まで
バスで移動です。
さぁ、これから楽しい探検のスタートです



[102] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月14日(日)23時55分24秒   通報   返信・引用

本部委員
あれ?一人いない
って写真とってるぼくでした



[101] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月14日(日)23時52分35秒   通報   返信・引用

りりしくなってきています



[100] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月14日(日)23時50分53秒   通報   返信・引用

初日とは顔つきが変わってきています



[99] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月14日(日)23時48分22秒   通報   返信・引用

僕、うたってますよ~



[98] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月14日(日)23時45分48秒   通報   返信・引用

そ~ら~ははれわたあって♪



[97] (無題)

投稿者: S24片岡 投稿日:2014年 9月14日(日)23時42分0秒   通報   返信・引用

国旗開けっ


レンタル掲示板
144件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.