teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 弊店は品質はよく、サービスもいいと保障できます。(0)
  2. 楽天ブランドコピー(0)
  3. ガガgaga76(0)
  4. 偽物時計bag26.com(0)
  5. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(0)
  6. ブランドセール激安市場スーパーコピーブランド通販(0)
  7. 偽物中国(0)
スレッド一覧(全7)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


京都光華ライブ

 投稿者:key.vo N  投稿日:2017年11月 9日(木)07時25分50秒
返信・引用
  ボーカルとして舞台に立ったのが今回で大きく分けると4編成目でした。そのうち基本はキーボードボーカルだったんですが、文化祭のHANABIをやったとき、座ってマイクを持つだけで声がスムーズに出てきたのを感じました。今回、まず、キーボードスタンドが低かったので次からはスタンドもぜひ持っていきたいと思います。それから、やっぱり弾きながらだと肩に力が入ってスムーズに声が出づらいのに気づきました。今回ほどF#が出づらいと思ったのは初めてでした。その辺りは編成との兼ね合わせでできたらなと思います。あと、あまり力の入らない低い音程のところや、急に上がるところ、ロングトーンなど、まだまだテクニックでうまく聞こえさせる余地があると思いました。キーボードに頼らない歌唱力をつけていければと思っています。12月27日にむけて、新しい曲も挑戦しつつ、詰めていけたらいいなと思っています。長文失礼します。  
 

京都光華ライブ

 投稿者:guitar shimo  投稿日:2017年11月 8日(水)21時24分40秒
返信・引用
  1曲目はギターアンプのボリュームの調節をしっかりできてなくて大きすぎたのでドラムをしっかり聞いて合わせるということができなかった。セッティングを丁寧にすることも良い演奏をするために必要なのできちんとしようと思った。また、この曲で自分を含めて今の高1の技術の無さがはっきりとわかったので郡山城ホールまでにもっとスキルアップしないといけないと思う。2曲目ではチョーキングが上がりきっていなくてもっと練習しないといけないと痛感した。3曲目は自分的にはそこそこの演奏はできたと思う。けどやっぱりステージングという面ではまだまだなので普段から意識して練習しようと思う。
今回のライブでは今までになくたくさんのことを学ぶことができたので郡山城ホールではもっと良い演奏ができるように頑張ります。

http:

 

秋の合同演奏会

 投稿者:Chicken Vibes Ba.  投稿日:2017年11月 3日(金)23時47分32秒
返信・引用
  今日の演奏会は一言で言うと楽しかった。前回の常翔啓光さんでのライブの時は完全に消化不良だったと思っているので、今日は出来ることは精いっぱいやろう!つわて思っていた。もちろん自分たちの演奏は反省点だらけだし、まだまだ練習をしないといけないけど、もっとああすれば良かったみたいなことはあまり無いので、反省点がたくさんわかった、いい日になったと思います。

1日、京都光華の皆さんありがとうございました!
 

秋の合同演奏会in京都光華

 投稿者:Beginner M  投稿日:2017年11月 3日(金)21時42分21秒
返信・引用
  かなり大きな演奏会でしたが皆さんお疲れ様でした。演奏全体としては、反省点は沢山ありますが、最後のハモはとても綺麗だったと思います。個人的な反省点は、ほとんど顔が下がっていた事と、演奏自体の不完全だった所、あと表情だと思います。もっと楽しそうに綺麗に演奏できるようにしていきたいと思います。  

京都光華

 投稿者:chicken Dr  投稿日:2017年11月 3日(金)20時01分7秒
返信・引用
  ハイハットのねじがゆるくて落ちた。セッテイングもあまりうまくいかなかった。
もっと速く強くたたけるようにしたい
 

2017.9.9, 10 東大寺学園文化祭ライブ

 投稿者:顧問M  投稿日:2017年 9月 8日(金)12時25分10秒
返信・引用 編集済
  9月9日(土),10日(日)両日とも一般公開(入場チケット不要)

<タイムスケジュール>

午前10:00~11:00 高1バンド DnA
    11:00~11:30 高2バンド Alternative

午後13:00~14:00 高1バンド DnA
  14:00~15:00 高2バンド Alternative
 

Wasa

 投稿者:ボーカルのk  投稿日:2017年 8月30日(水)00時26分58秒
返信・引用
  遅くなり申し訳ありません。
一曲目隆福丸の演奏は、渡辺先生のアドバイス通りサビの部分で一体感を出すことができていました。練習の成果も出ていたように思います。
二曲目世界中の誰よりもきっとは、思っていたより、はもの部分もできておらず、演奏も全体的にハリがなかったように思います。
とは言っても、僕たちがその演奏のためにかけた一夏の成果は出ていたのではないか。
この頑張った経験を胸に、これからの演奏をもっと楽しめるようにみんなで精進していこうと思います。
 

2017.8.23 第8回奈良県連盟合同演奏会

 投稿者:顧問M  投稿日:2017年 8月22日(火)16時52分26秒
返信・引用
  当日スケジュール

10:30 出演校集合・諸注意等
10:50 開演準備(MC)
開 演
11:00 ENO.1  育英西高等学校 軽音楽部
11:30 ENO.2  関西中央高等学校 軽音楽同好会
12:00 ENO.3  奈良育英高等学校 軽音楽部
12:30 昼食休憩 ・ 交流会
13:30 ENO.4  OBバンド(東大寺学園)
14:00 ENO.5  西の京高等学校 軽音楽部
14:30 ENO.6  東大寺学園高等学校 軽音楽部
14:50 終 演 ・ 講 評

演奏開始時間は前後する可能性があります。
 

芸大クリニック

 投稿者:ボーカルのk  投稿日:2017年 8月21日(月)23時34分34秒
返信・引用
  遅くなって申し訳ないです。
ボーカルについては、表現のメリハリと一言一言はっきりと歌うことの指摘がありました。また自分のボーカルについては、やはりピッチがブレブレだったと思います。
 

スニーカーエイジ

 投稿者:ドラムの人  投稿日:2017年 8月18日(金)07時54分0秒
返信・引用
  2ヶ月間お疲れ様でした。準決勝に進むことができずに、後輩に申し訳なく思っています。でも、この2ヶ月間で自分も後輩もかなり成長できたと思います。この一つのことにみんなが一つとなって取り組むということは貴重な体験になると思います。高1はこの貴重な体験を経て大きく成長していくので、クラブを頑張って続けて欲しいです。そして、この大会で学んだことを中3にも伝えてあげてください。  

スニーカー

 投稿者:Ba.USA  投稿日:2017年 8月17日(木)08時10分14秒
返信・引用
  みなさんお疲れ様でした。2ヶ月間ほぼ毎日練習で高1もよく頑張ってくれましたが、残念ながら入賞はできませんでした。とても悔しいです。それ以上に、高1にシード権すら残せなかったことが残念です。なので、来年は今年よりも厳しい戦いになると思います。けれど、今年した練習を思い出しながら、来年グランプリに行けるように頑張ってください。来年は高1が中3に、このスニーカーで学んだことを全て教えてあげてください。
応援団の人は、練習もしたかったと思うけど最後までついてきてくれてありがとう。
最後に、スニーカーメンバー、応援団、顧問の先生方、本当にありがとうございました。来年も頑張ってください。
 

スニーカー

 投稿者:Gt O  投稿日:2017年 8月17日(木)00時56分5秒
返信・引用
  まずはじめにみなさん本当にお疲れ様でした。思い返してみると、はじめは心配しかありませんでした。僕たち高2が高1を引っ張っていけるのか。全員がまとまって気持ちを1つにできるのか。でも、毎日の練習を経て、高2と高1がまとまり、同じ方向を向くようになったことを感じることができました。何か1つのことに対して全員で集中するという経験はなかなかできません。僕たちは技術面だけでなく、精神的にも大きく成長できたと思います。
高1は時々厳しいことを要求されることもあったかもしれませんが、本当によくついてきてくれたと思います。ありがとう。そして、ステージに立てなかったサポートメンバー、大変なことも多かったと思います。それでも最後まで演奏メンバーを支えてくれてありがとう。来年は堂々とステージに立ってください。そして何よりグランプリ大会に連れて行ってあげるどころか、準決勝でのステージの経験、シード権、何も残してあげられなくて高1には本当に申し訳ないです。
今年は良い結果は出ませんでした。僕は演奏はよかったと思います。全員やりきった感もあったと思います。しかし、他校に比べて「スニーカーにかける」という気持ちが負けていたのが賞を取れなかった原因だと思います。これは普段の練習や生活の気持ちの入れ方で変えられます。来年は普段の練習や生活にも意識して、現高1が中心となって後輩を引っ張ってあげて、グランプリに連れて行ってあげてください。意外と1年という期間は短いです。後悔のないように楽しんでください。
 

スニーカーエイジ

 投稿者:キーボードK  投稿日:2017年 8月16日(水)23時22分0秒
返信・引用
  みなさんスニーカーエイジお疲れ様でした。この2ヶ月間毎日休みのない練習、楽しくないことも勿論ありました。ですが、スニーカーでの演奏中は部員全員が一つの気持ちになれたと思います。結果も大事ですが、こういう全員が一つよことに対し同じ気持ちになった瞬間が少しでもあることが最も大切なことだと思います。本当は練習が始まった瞬間からこの感覚があれば良いんですが、スニーカーエイジ経験者がクラブの風習的に少ないため東大寺学園では厳しいことなので仕方ないです。そのため、来年スニーカーに出る後輩をグランプリに連れていってあげられなかったこと、そして、準決勝で戦い、少しでも経験を増やしてあげることができず本当に申し訳ないです。僕は今年のスニーカーの敗因は経験者の数の少なさだと思います。それまでの練習の成果はしっかり演奏で出せました。しかし、準決勝すら残れなかったのは練習での気持ちの足らなさだと思います。一回のステージから多くを学ぶことは難しいですが、今回の経験を活かし、来年は後輩たちにグランプリに行ってほしいです。  

2017.8.13 2日目WaSA予選会結果報告

 投稿者:顧問M  投稿日:2017年 8月14日(月)00時51分0秒
返信・引用
  関係者の皆様

本日はWaSAの応援をして頂きありがとうございました。
結果は残念ながら入賞とはなりませんでしたが,
部員たちは持てる力を出し切った良い演奏をしました。
しばらくお休みとなりますが,

8/23 第8回奈良県連名合同演奏会in 東大寺学園圓融館
9/9,10 文化祭
9/17 春日の大社音楽祭
11/12 近畿総合文化祭(高2出演)in 大阪

とイベントは続きますので,これからも音楽部の応援よろしくお願いいたします。
 

8/7(月)本日練習休み

 投稿者:顧問M  投稿日:2017年 8月 7日(月)07時06分51秒
返信・引用
  台風接近のため、本日の練習はなしです。
明日は9時集合です。
 

大阪芸大サウンドクリニック

 投稿者:Guitar shimo  投稿日:2017年 8月 1日(火)08時26分1秒
返信・引用
  1曲目
音色が少し歪ませすぎて音が潰れてしまっているのでもっとはっきり音粒を出すような音色に変える。
歌詞の「少しの隙間風なのに~」のところのギターはコードにするとキーボードのアルペジオと被って音がうねる可能性があるので、パワーコードのままでいい。
ブリッジミュートをするところではスネアの音をしっかり聞いて気持ち、強めに引いたほうがアクセントになる。
もっと動きを入れる
2曲目
  チューニングがずれていたために気をつける。
  ギソロのところでは、もっと音量を大きめにしてコード感を出す。
どちらの曲にも当てはまるが、ドラムをちゃんと聞いて合わせていると全体のリズムが揃ってまとまるのでドラムをしっかり聞く。
あと10日余りしかないけど、精一杯がんばります。
 

(無題)

 投稿者:恋け  投稿日:2017年 8月 1日(火)07時38分55秒
返信・引用
  1曲目はグリッサンドなどをいれて曲の盛り上げの意識
2曲目はアウトロのピアノですが、音色は変えずにオクターブで弾くと音色的にも良くなり、またギソロの時にDUALで音色を組み合わせると厚みが出るということでした
後二週間頑張りましょう
 

芸大サウンドクリニック

 投稿者:高1 タンバリン&コーラス  投稿日:2017年 8月 1日(火)07時17分31秒
返信・引用
  規定曲の方は、もっといろいろな叩き方を試してみてもいいんじゃないかと指摘され、何かいい方法があるか探してみる。ただ、マイクからどれくらい離れたら音が小さくなるとか無くなるとかが知りたかったので、タンバリンをマイクでとってくれなかったのは残念です。自由曲は、音程やピッチをもっと正確にとっていかなければならないし、コーラス2人の動きや音の長さの相談をしっかりしていかないといけないなと思いました。  

サウンドクリニック

 投稿者:Ba.USA  投稿日:2017年 8月 1日(火)06時45分17秒
返信・引用
  一曲目にチューニングが少しずれていた。本番で同じことにならないように気をつける。
ドラムと同じように、強弱をつける箇所を考えて、ドラムやパーカッションとのリズムをしっかり合わせようと思う。
 

クリニック

 投稿者:ドラムの人  投稿日:2017年 8月 1日(火)01時21分9秒
返信・引用
  箇条書きで
?もっと抑揚を意識して叩く(ハイハットへのチップの使い方とか)
?フィルイン後のスネアとかが不安定なので注意
?曲が前に出てくるときにはリムショットを活用して行きたい
主にこの3つでした
あと後ろから見てても前列の動きが小さかったので、もっと動いた方がいいと思います。
 

レンタル掲示板
/47