teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


また忙しくなったので休憩します。。。

 投稿者:高橋  投稿日:2015年 3月23日(月)13時41分3秒
  ごめんなさい、時間的な余裕が無くなってきたので
またしばらく休止します。
投稿はできません。よろしく!
 
 

見知らぬ人が惨殺される夢です。。

 投稿者:KN  投稿日:2015年 3月23日(月)05時51分29秒
  身なりの良い、白髪まじりの白人女性が、スーツ姿の男性達に腕を引っ張られてどこかに連れて行かれていました。
女性は死を覚悟したのかピストルを自分のこめかみにあてながら連れられていました。
次の瞬間、コンクリートでできた塔からライオンと共に下に落とされました。
顔と首がスパッと切れていて、恐ろしかったです。
怖いと思うと同時に、こんなに怖い思いをする前に何故自分のピストルで自死しなかったのかと思った夢でした。。
死ぬ夢は実は良い夢だと聞きますが、これはどうでしょうか。。
 
    (管理人) 精神的に疲れているときや、仕事が忙しい時にこんな夢を見るのは、鬱になりかけている場合があるので、
マイペースに暮らすように。周囲に流されて、自分の時間が持てない時にもみます。
ライオンも、敵を意味するので、大きなトラブルにならないように冷静に振舞いましょう。
切られるのは金運の場合もありますが、猛獣がでるのでトラブルの警告だと思います。
 

鯉の夢

 投稿者:ようこ  投稿日:2015年 3月16日(月)09時17分18秒
  かなり久しぶりの投稿です。

数日前こんな夢をみました。自宅の熱帯魚の水槽になぜか水槽ぎりぎりの鯉がいて、わたしが大きく口をパクパクしている鯉の口に直接エサをあげてる夢です。食欲がすごいので何度もあげました。

今日見た夢です。
自宅の玄関のドアをドンドンたたいてシャイムを何度もなってる夢です。
おきた時は現実と思い玄関にいくのがこわくなりました。
 
    (管理人) 鯉は、夫婦運カップル運です。トラブルがあるなら解決するチャンスなので、話し合いましょう。
水は愛情を意味しているので、相手を思いやる気持ちが大切です。

玄関のチャイムが鳴るのは、リアルで来客か宅急便があります。
生霊の場合もあって、貴方に連絡を取りたがっている人が居るのかも。
 

お金を盗まれる夢

 投稿者:天狗さん  投稿日:2015年 3月11日(水)09時34分45秒
  いつもお世話になっております。
昨日、妻が見た夢なのですが判断を御願い致します。お財布に、お札を補充して(4万円)バックにいれ車の座席に置いて車から離れ戻って来て見ると窓が少し開いていて、もしやと思い財布ん確認すると入れたお札が全部盗まれていて、お金を補充したばっかりだったのにーとがっかりして早く旦那に、報告しないと!と思った所で目が覚めたそうです。お忙しいところ恐縮ですが判断宜しくお願い致します。m(__)m                          
 
    (管理人) いつもお世話様です。
メールしました!
よろしく!
 

泣く夢

 投稿者:NK  投稿日:2015年 3月10日(火)07時07分15秒
  最近気になる夢ばかり見ます。。
今朝方見た夢です。

現実として両親が別居していますが、夢では実家に家族が揃っています。
犬含め家族旅行することになりました。
出発が夜になり、車で途中まででたところ、父と犬が乗っていないことに気付きました。
同乗していた母と姉に聞くと、「うん。乗ってないよ」と言うので、私はそういう誠意の無い人間が大嫌いだと言って車を横に停め、父に急いで電話しました。
私が父に「カーナビも無いし旅行先まで道案内してもらうことになるけどそれでもいいか、家でゆっくりするのとどちらが良いか」と聞いたところ、父が「道案内で良いから一緒に行く」と答えました。
私は涙が溢れてきて、「今すぐ迎えに行くね」と言って電話をきりました。
場面が移り、なぜか車から自転車に変わっていて、駅にいました。急いで駅の上の出口に行こうとエレベーターに乗りますが、間違えて下階のボタンを押してしまい、そこでもひっきりなしに人が乗ってきて、なかなか出口に行けないという夢でした。

現実では寝起きに涙は出ていませんが、どういう意味があるのでしょうか。。
 
    (管理人) 泣く夢は、浄化を意味するので、悩み事が解決する兆しです。
家族が出てくるので、家庭内の対人関係でしょうか?
心当たりがあるなら、よく話し合ってみましょう。道が開きます。
 

楽器が壊れる夢

 投稿者:NK  投稿日:2015年 3月 9日(月)20時15分40秒
  現実でも大事にしている木製の楽器が真っ二つに割れ、表面も傷が入ったり穴が空いたりしました。修理は無理だと直感し、とても残念に思った夢でした。

よろしくお願いします。
 
    (管理人) リアルで、演奏が出来なくなって残念な状況になるか、
仕事の成績が下がったり、子供や後輩のような、
目下の人との関係が上手く行かなくなるという警告です。
実際に楽器が壊れるというより、貴方が普段から面倒を見ている人たちに問題が起こるのかも。
その時は、向きにならないで冷静に対処しましょう。
 

石の戸

 投稿者:赤い月  投稿日:2015年 3月 9日(月)15時55分15秒
  お忙しいところいつもありがとうございます。知人の白梅の夢の件、確かに夢を見た後日に思い当たるちょっとした危機がありました。先日、意識も身体もリアルな夢を見たのですが、誰かに頼まれ平屋の古い木造家屋の前に連れて来られました。そして私は一枚の石で出来た扉の前で手をかざした途端、身体中からエネルギーが溢れだし、それが石の戸へと吸収されていき、と同時に石の扉がすごい勢いで押し込まれるように奥へと下がっていくのですが、私は追うようにして手をかざし続け、やがて扉が突き当たった時、誰かに止められて我に返ったなら扉は来た時のままでした。かなりリアルな体感でした。  
    (管理人) 赤い月さんは霊感があるので、これは霊夢ですね。
家は霊体の象徴で、魂を守っていますが、逆に制限もしています。
赤い月さんの魂は次のステージに立つのですが、まだその時期では無いので
霊界が止めているのかも。
昨年からそちらの霊界の動きが活発なので、今年の展開が楽しみですね!
 

 投稿者:NK  投稿日:2015年 3月 9日(月)01時50分57秒
  連続投稿すみません。
二週間位前に見た夢です。

知らない土地で家族を車で迎えに行っていましたが、途中で脇道に入りました。
そのまま進むと左右両方に神社があり、折角だからお参りしようかと車を降りましたが、家族の迎えを優先して神社を通り過ぎる夢でした。
 
    (管理人) リアルで、迷うことがあるかも。
夢の中に神社が出てきたら、ちゃんとお参りしましょう。
お参りできない夢は、物事が頓挫します。
下の投稿との関連で、家族や親類のことでちょつとしたトラブルがあるのかもしれませんね。
 

2つあります

 投稿者:NK  投稿日:2015年 3月 9日(月)01時06分18秒
  よろしくお願いします!

①母と2人で歩いていると新婚さんとすれ違いました。
新婚さんの友人なのか、軽そうな男性3人が写真を撮り始めましたが、急だったので屈んで通り過ぎたものの、私達も写真に入ってしまったようでした。
それを向こうで文句を言っているのが聞こえました。
そのあと私達はエレベーターに乗って何か(忘れました)した後、同じ場所に戻ってきたら先ほどの3人が待っていて、謝ってきました。相変わらず軽いノリでハイタッチ?もしてきました。若干不愉快でしたが、まあいいかと思った夢でした。

② ①の夢の後、木箱の贈り物が出てきて、紙に「おじいちゃんのおばあちゃんより」と書いてありました。
中身はよくわかりませんでしたが、たぶん最近始めた趣味(和稽古)に関連する道具が入っていました。こちらは嬉しい気持ちになりました。
 
    (管理人) ①は、夢の通りで、軽い人間には気を付けましょう。良い話にご用心です。口約束は信じないように。

②箱は、何か入っていると利益があります。正夢で宅急便が届くかも。お身内から何か頂くのかも。
お祖父さんお祖母さんの印象が強いのは、ご先祖様が喜んでいますね。
①との関連で、「変な人間には騙されないで、堅実に生きなさい」というメッセージかな。
 

またまた不思議な夢!

 投稿者:すもも  投稿日:2015年 3月 4日(水)12時26分38秒
  たびたびの投稿すみません!今朝高い階段を駆け上る夢を見ました!レトリバーの黒のわんちゃんも一緒に駆け上がってます。上りきると電車が横切ってます・・。
何かを象徴してるのでしょうか?
 
    (管理人) 駆け上がるときに、息切れしたり疲れる感じの夢は凶、感情的にならないように気を付けましょう。
黒い犬と横切る電車は、妨害や障害を意味しています。
ワンコがフレンドリーなら協力者が現れますが、黒い犬なので味方では無いかもしれません。
こういう夢を見た時は、目立つことはしないように。大人しくして居ましょう。
 

階段

 投稿者:ぽんちょ  投稿日:2015年 3月 2日(月)04時50分26秒
  傾斜が急な階段をゆっくり慎重に降りる夢を見ました。
降りている途中、(夢の中だけで実際存在しない)異性の友人二人が
手を貸そうとしているんですが私は自力でできるかも、と思い
手を借りずに降りました。
降りるとほっとし、自分でもできるんだと思いました。
階段を降りる夢は運気が低下していると聞きますが
悪い印象のない夢でした。どんな感じでしょうか。
 
    (管理人) 坂を慎重に下るのは、その通りで、悩みごとやトラブルも慎重対処すれば上手く進むという意味です。
人の手を借りずに自分で行くのも吉。夢の中で助けてもらうのは凶です。
下るのは運気は低下していますが、良く考えて事に当たれば道が開く、という意味ですね。
 

夢の鑑定お願いします

 投稿者:ミユ  投稿日:2015年 2月28日(土)22時24分52秒
  こんにちは。

冗談のような変な夢を見ました。

夢の中で、誰かが私に、
「妊娠してるんだって?」と言いました。
私はびっくりして否定しました。

夢の中で、誰かがまるきしのデマを飛ばしてました。

無論、現実には妊娠どころか結婚すらもしてません。
こんな夢は初めてです。

悪い事でないなら良いですが・・・。

よろしくお願いします。
 
    (管理人) 妊娠の夢は、自分でも他人でも、利益があります。
得することが在ったり、成績がアップしたり。
でも、この夢の中ではデマに終わっているので、今一つかな。。。
 

こんばんはー。

 投稿者:すもも  投稿日:2015年 2月28日(土)20時49分33秒
  今朝印象的な夢を見ました。自分は橋の上に立っているようです。真上には宇宙船のような物体が爆発しそうになりながら(発火してます)移動してます。橋の下は川のようです。
ちょっと先には小山?のようなものが噴火してます。津波が襲ってくる!ってよけようとしたら波はここまで来なかった・・という夢です。雷も一瞬鳴っていたような・・。
なんかよくない前触れなのかな・・。

かなり前に見た変わった夢といえば。
神棚?がガラス張りになって設置されていてその前で不謹慎にもうがいをする夢。
その前に見た夢は広い道路の坂にたってます。空は雲に覆われていて突然白い文字が浮かび上がってきた、という夢。
狭いラーメン屋に施術指導してくださった先生と並んで入ります。先生に肩を抱かれるという夢です。カウンターにはラーメンの器がいくつも積み上げてられてました。

なんだか変な夢ばかりです・・。お時間あるときにでも鑑定していただけたらと思います。
 
    (管理人) 爆発の夢は、派手に爆発して家事になると吉です。家業が栄えます。商売繁盛!
噴火は身辺のトラブルの兆で、口論があるかも。
でも、津波は来ていないので、冷静に行動すると災難は避けます。
いずれにしても、向きにならずに良く考えて行動しよう、というメッセージですね。

うがいは、すっきりしたなら吉。悩み事が解消します。
でも、口なので口論に気を付けましょう。

肩を抱かれるのは、励ましの意味があります。
周囲に味方になってくれる人が居ます。

 

いつもありがとうございます。

 投稿者:けい  投稿日:2015年 2月22日(日)04時23分13秒
  先日は、大変お世話になりました。

昨日、他界している母が夢に出てきたので、とても気になりました。
わたしが母に、梅干し入りのお茶漬けを作ってあげて、母は、無言でそれを食べています。
ふと横を見ると、畑が広がっていて、そこには、北欧柄のように、規則正しく、可愛い植物が植えられている。という夢です。

よろしくお願いします。
 
    (管理人) その夢は、全体的に判断して、家内安全で、家族や貴方が健康で穏やかに暮らせるという意味です。
梅干し入りのお茶漬けは、手作り立てで温かだと吉意が強くなります。
お母さんが出てきたのも、息災に暮らしなさい、というメッセージですね。
窓から整った畑が見えるのは、仕事や対人関係で好転します。
何かも悩みごとがあっても、自然に道が開くのでもう少しの我慢です。
 

うぬぬ・・。

 投稿者:すもも  投稿日:2015年 2月20日(金)12時23分49秒
  先生、こんにちは。
先日鑑定してもらった内容ですが、月ずれで?今月正夢?となりました。
頼まれごとが増える、という内容です・・。
利用されてる面はそうなんですが、自分にとってまったくマイナスではないので引き受けようかと・・。(すでに一回は引き受けました)
ありがとうございました。
 
    (管理人) 良く考えて行動してね。
でも、忙しくしても、自分のためになるので前向きにね。
 

(無題)

 投稿者:あみりん  投稿日:2015年 2月13日(金)19時09分0秒
  高橋先生、いつもお忙しい中ありがとうざいます。
社員は、ご先祖様次第ですか…( ̄ρ ̄)
がんばれ、ご先祖様!! ヾ(- -;)

でも、亡き父と付き合いがあった顔の広い工務店の会長さんに相談をして、
その会長の紹介で、二人採用しました。ので、あるいみ父=先祖?のお陰かもしれません。
今度こそ、と思っています。
 
    (管理人) 今年は調子が良いみたいですね。
応援しています!
 

こんにちはー。

 投稿者:すもも  投稿日:2015年 2月12日(木)13時01分15秒
  先生、忙しい中の鑑定いつもありがとうございます。
蜂が悪い象徴ではないなんて!正直どきどきしてました。
それと金運をいつかしっかりつかみたいものです(すみません、俗物なもので・・)

この間はウサギが夢にでてきました!その前には雷がごろごろとなり始めたとたんぴかっと
光った夢をみました。
今朝はまたウンチの夢をみたような・・・。

 
    (管理人) うなぎは、手に取っていると吉。
雷も目の前で見ていると吉です。
どうも、吉が通り過ぎているような。。。
でも、良いことがある予告編なのかも知れません。
今後の夢見に気を付けましょう。

うんこは、便器にいっぱい無いとダメです。
一回分くらいだと小銭、
 

鑑定、ありがとございました

 投稿者:ミユ  投稿日:2015年 2月11日(水)18時29分56秒
  心配していたような事でなかったので、すごく安心してます。

本当にありがとございました。
 

後日談です

 投稿者:ぽんちょ  投稿日:2015年 2月11日(水)04時22分35秒
  あれから事故に遭いましたが無傷ですみました。
家族や守護霊様も感謝です。
夢は関係ないかも・・ですが。
守ってくれた車にもありがとうです。
 

田んぼに落ちる夢

 投稿者:鑑定して頂いた土浦のものより  投稿日:2015年 2月 9日(月)23時03分42秒
  こんばんわ
母が運転中、田んぼに落ちる夢を見ました
どういう解釈すればいいのでしょうか?
 
    (管理人) 死後の夢は、正夢の場合もありますが、病になる兆しでもあります。
体調の管理は気を付けましょう。
また、対人関係で失望することがあります。信じていた人に陰口を言われたり、
変な噂を流されたり。
どっちにしても身辺に気を付けてください。
 

ありがとうございました!

 投稿者:ぽんちょ  投稿日:2015年 2月 9日(月)19時27分39秒
  安心しました!
職場でも私生活でも人間関係に傷つきやすいのですが
前向きにがんばろうと思います。
 

神社の夢

 投稿者:NK  投稿日:2015年 2月 8日(日)20時25分56秒
  また気になる夢をみました、、

姉と2人で神社の前にいますが、松の木のような太い木の幹が神社前を塞いでいます。
他にも人がいて、私達は一列目にいました。そこを2人でくぐって、「みーさん(巳さん)だ!」と言いながら手水舎に走り、手口を清めてから本殿近くに行きました。その本殿前に御膳が並べてあって、それをいただきました。
そのあと場面が変わり、他の人と比べて明らかに身長の高い男性が2人出てきて、そのうち1人とテニスをしました。なぜか惹かれるものがありました。

うちでは巳さんは祀っていません。。気になります。。
 
    (管理人) 松は、家庭や家業、家族を意味します。
普通に生えているなら、家内安全で仕事も上手く進みます。この夢では神社の前にあるので、
物事が停滞して、妨害があります。本殿に行くのに、ちゃんとお参りしていないのも、今一つの状態ですね。
この場合も蛇さんも対人関係の変化を示していて、何か誤解されていることがあるのかも。
食事は、暖かくて美味しい物なら吉て、健康になりますが、甘い物や乾いているものは注意してください。

 

Re: 変な夢

 投稿者:NK  投稿日:2015年 2月 8日(日)20時05分2秒
  夢鑑定をありがとうございます!
犬は毎日元気に過ごしており、小金も入ってきていないので、やはり父関係かもですね。。
一度連絡してみます^_^
 

水の夢

 投稿者:天狗さん  投稿日:2015年 2月 8日(日)11時26分56秒
  いつもお世話になっております。
先生、大量の綺麗な水が塊なって落ちてくる夢なのですが判断よろしくお願いいたします。
 
    (管理人) いつもどーもです!

その水の塊が氷のような感じなら、まとまった現金が入ります。
キレイ感が強調されていると、対人運がアップします。
客層が良くなるか、家族間のトラブルが減ります。
どっちにしても吉!

いいなぁ、、、
 

エビやカニ

 投稿者:ぽんちょ  投稿日:2015年 2月 8日(日)06時20分28秒
  先日はメール鑑定ありがとうございました。
怖い夢を見てドキドキして目が覚めました。

職場(学校)で20センチくらいの4~5匹ほどのエビかザリガニの頭らへんに
大きいコオロギ(そのエビの頭くらいの大きさ)を挟んでいて(餌をあげるためだそうです)
体の三分の一は虫、残りはエビという感じで気持ち悪いです。
私は怖がるのですが子供たちや同僚の先生は怖がらず手で掴んでいます。
エビを片つけなくてはならなく私は触れないので困っているところ
床にある水槽の体長40~50センチほどのカニがハサミで私を挟もうとし、驚きましたが
挟まれずにすみました。
何匹かのエビは同僚の先生が持って行ってくれて
私は残りのエビをエビを触れる子を探して頼もうとするのですがその子は見つからないまま
周りの子たちは清掃の作業をしています。
私はどうにかエビを掴んだようでなぜか電車に乗っています。
窓を見ると外に猫のような他の動物のような白い生き物がいて
私は窓を開けてエビをその生き物の方に放りました。
その生き物はエビを食べました。(頭がコオロギのエビです)
私はもっとエビを持ってきてあげれればよかった、と思いました。

そこで終わりです。はっきりとした夢でいやな感じがしました。
夢占いなどではエビ、カニはトラブルの兆しとか。
ちょうど人間関係で気になってることがあって
(その人たちは全く出てきませんが)
板挟みになっててその荷物を降ろそうとしているのですが
うまくいかなかったり、トラブルにならないといいのですが。
 
    (管理人) これは吉夢です。
こうろぎは、隠された困難や、悩み事を意味しますが、それは食べられてしまいます。
海老やカニは、水槽で飼われてい居て、穏やかな状態なら吉。平穏に過ごせます。
総合的に判断すると、一見平穏な職場ですが、何かと細かい問題が生じます。
でも、それも解決に向かうので、前向きに取り組みましょう、というメッセージですね。
 

(無題)

 投稿者:あみりん  投稿日:2015年 1月18日(日)14時33分31秒
  高橋先生
今年もよろしくお願いします。
社員のことで悩むようになってから、子犬を拾う夢を2回見まして、そのたびに相談にのってもらっていますが、
近頃見た夢では子猫が出てきました。

何の気なしに明けた机の引き出しに、子猫が2匹向かい合って寝ている状態で入っています。
引き出しに子猫をしまっているのを、忘れて放っておいたと、自分でびっくりしていると、
引き出しの中の子猫は、動き出して可愛らしく動いています。
今まで放っておいたからお腹が減って死んでは困ると、あわてて粒状の餌を何粒かだけ与えました。すると、与えただけその場で大きく育ってきます。
あんまり大きくなるといけないと思って、少しづつあげている。という夢でした。

社員問題、なかなか決着がつかないのです。
今度こそ、決まる夢なら良いのだけど…。
 
    (管理人) リアルで、飼い猫が増えますが、霊夢の場合は利益があります。財的に吉。
夢の中の猫は、雰囲気や表情が大切、可愛い感じや元気な姿が印象に残っている夢は、
リアルでもそんな体験をします。友達や家族と楽しい時間を過ごせます。
でも、大きくなるといけない、と思っているので、なんとなく素直に喜べない自分が居ます。
これは仕事の夢では無くて、プライベートを指す夢ですね。

社員さんは、ご先祖様次第かも。。。
 

たびたびすみません…

 投稿者:すもも  投稿日:2015年 1月17日(土)22時11分35秒
  不思議な夢見ました。木立の中にある露天風呂に入ってます。木漏れ日がきらきらしていたように思います。そろそろ内風呂に移動しようとしたら視界に透明感のある別の露天風呂があります。内風呂に向かう途中には枯れ葉などが浮いたちょっと汚い感じの露天風呂もあります。そこには一匹のスズメバチの死骸が浮いてます(最近スズメバチがよく登場します)
知らない女性達がなにやら楽しげに向かう方向についていくと小さな道があり海辺にたどり着きます。少し向こうには小さな坂がありそこに淡い青や紫色の波が押し寄せます。また海辺の小さな水溜まりに魚がいてそれを捕まえて鳥(鷹?)にあげようと差し出すと鳥は食べずに飛び立つという内容でした。

そして今朝は2~3才位の男の子がウンチがたまったからとオムツを替える夢見ました。オムツは膨らんで重みがありそうでした。

ながながとすみませんでしたm(_ _)m
 
    (管理人) 露天風呂の夢は、お湯が温かくて心地よければ大吉で、健康運アップです。
でも、お湯が汚れていて、蜂が死んでいたので、身辺に波乱が有りかも。
家族間のトラブルだと思います、言動には気を付けて。失望することがあります。
見知らぬ女性たちが賑やかに話しているというのは、お手伝いが増えたり、
ボランティアのような頼まれごとがあります。
人から利用される場合もあるので、大変だなと感じたら断る勇気が大切です。
波打ち際は、疲れ、を意味するので、マイペースを守りましょう。
お魚は、手にした時に元気な感じだと吉ですが、弱っていたり、生臭さが感じられる夢は凶。

うんちが溜まるのは金運ですが、赤ちゃんのうんこなので、一万か二万の範囲かも。
金運の波が来そうで、中々乗れないみたいですね。

 

変な夢

 投稿者:NK  投稿日:2015年 1月14日(水)00時18分33秒
  夢鑑定よろしくお願いします。。

飼い犬を洗おうとして流し台(なぜか台所の流し台)に連れて行ったのですが、手がすべって、犬が流し台に吸い込まれてしまいました。
急いでパイプに手を入れて引き上げたら、白いネズミでした。
飼い犬ではなかったのであたふたしていると、父の部屋の隅っこに男性(顔は見えないが父ではない)がいて、「やっぱりお父さんがいないとダメだろう?」と話しかけてきて、犬を流し台から引き上げてくれました。

気になるのが、父は両親の不仲で別居していて今はこの家にいません。また、ここ数ヶ月連絡もとっていないので、単なる夢か、意味のある夢か気になりました。

よろしくお願いします。
 
    (管理人) リアルで、飼っているワンコは大丈夫ですか?
体調を崩すか、犬のことで家人や隣人と行き違いがあります。
白いネズミは、ちょっと金運があります。
お父さんは、リアルで連絡が欲しいのかも。その場合は少しお金を持って戻るのかな。
または「飼い犬のように大人しくするので帰りたい」と思っているのかも。



 

連投になります

 投稿者:赤い月  投稿日:2015年 1月13日(火)00時07分21秒
  相方で、霊感のある(雪丸が指導している)知人が最近見た夢なのですが

梅林らしき場所で一人剣道の竹刀を持って振っていたというもので、梅は白梅だったそうです。

梅の夢は紅梅は吉意が強いとの過去ログで見つけましたが、白梅もよいのでしょうか?秩父に呼ばれていて蝋梅(梅)の導きに2月に秩父の宝登山へ行く予定なので、よい兆しであることを願いたいです…。
 
    (管理人) 沢山の白梅は、恋愛運低下です。
余計な女性との関わりがあるかも。。。
その人は優しい所があるのかな?
優柔不断な成らないように、という警告ですね。
剣道は、ライバルに勝つ意味があるので、仕事運は良いですよ。
決断したことはぶれずに進みましょう。
 

お疲れ様です

 投稿者:赤い月  投稿日:2015年 1月10日(土)19時19分0秒
  今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最近、見慣れない街を何人かと?何かしらの目的をもって行動している夢ばかりみています。

その中でどこかの学校の体育館か講堂みたいな場所に人々が集まっていて、私は気乗りしないまま舞台の袖から出ていって、壇上にて先にいたもう一人の女の子の横で集まっていた人々に自分の名前を言ってました。

今日の夢は真っ白な衣装を着た雪みたいな人々の中に、一人膝丈の真っ赤なドレスを着た人(女性)が現れて赤い女神を感じました。

最近雪かき疲れとは別に異様に眠くて仕方ありません(>_<)たまにしか飲まないコーヒーも栄養ドリンクも効かなくて…年明け早々この感じでは今年は何かありそうですね。
 
    (管理人) 見知らぬ人や、知らない街の夢は、リアルでも同じような体験をします。
今年もお出かけが多くなるというメッセージですね。
人が集まっているところで、自己紹介をするのは、リアルでも表に出ることがあります。
仕事やプライベートでも、人と会うことが多くなるでしょう。
白い服の夢は、健康運が低下します。気を付けましょう。
夢の中の赤い色は生命力を現わすので、体力だけは在ります。
でも過信しないように。
総合的に判断すると、身辺が忙しくなるので、体調管理に気を付けましょう、という意味ですね。
御身大切に!
 

立て続けにすみません

 投稿者:すもも  投稿日:2015年 1月 9日(金)12時28分29秒
  今朝、スズメバチが夢にでできました・・。
一匹が一生懸命巣を作ってます。邪魔しないように迂回しようとしたらたくさんのスズメバチがくもの巣に絡まった状態でいました・・。虫の夢ってよくないんですよね・・。
やだなー。
実はこのスズメバチの夢は二日くらい前にも見てますが、スズメバチがいる!ってよけようとしたらいなかったという内容でした・・。

お時間ある時に鑑定していただければうれしいです・・。
 
    (管理人) 蜂は結構良いです。
巣は家内安全の意味で、家族との関係が良くなります。
家庭内の問題があるときは、自然に解決します。
自営業の場合は、商売繁盛の兆しですね。
ただ、気になるのは、蜘蛛の巣に引っかかってたいことです。
死んでいた場合は吉意が減ります。
刺されて腫れると、金運大です。
 

(無題)

 投稿者:すもも  投稿日:2015年 1月 6日(火)12時40分20秒
  あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
さて。夢占いなんですが、同僚の女性のだんなさんが転勤が決まり会社を辞めるという夢を
本人ではなく違う同僚が見たようです。ちなみにそんな夢を見られた同僚のだんなさんは転勤が多い職場とのこと。他人が見ても逆夢になるんでしょうか?それと夢の内容を話すとその夢の内容は実現しなくなるという都市伝説的なものはほんとうでしょうか?
 
    (管理人) 夢を見た本人が転勤になる場合があります。
転勤でなくても、何か変化が在って対人関係が大きく変わります。
引っ越しとか離婚とか、身内のトラブルとか。
もう一つの解釈は、転勤していく人が病気になることがあります。
どちらにしても、夢を見た人に何かの変化があるようですね。
 

(無題)

 投稿者:ぶーびー  投稿日:2015年 1月 5日(月)10時51分52秒
  熟睡してるのに目の前が急に金色に輝き出し、体がポカポカ温かくなる夢をみました。
それを、おでこで感じてました。考え過ぎでしょうか。
 
    (管理人) おでこに心地良い風を感じるのは、ご先祖や天使が来ていることが多いです。
目の前の光を見るのは、霊体の隙間から霊界を見ているのかもしれませんね。
今後、どんな夢を見るか、どんな体験をするか気を付けましょう。
霊感が高まるのかも知れませんね。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ミユ  投稿日:2015年 1月 2日(金)10時53分36秒
  新年そうそう、イヤな夢を見ました。

夜の夢と言うより、朝6時に目が覚めたけど再び寝てしまい、その時に見た夢です。

犬を飼ってますが、とてもおとなしく、
よその犬に噛まれても吠えて逃げるだけで、決して噛みついたりしません。
もちろん、人間に攻撃するなどと決してありません。

その犬が、夢の中で凶暴になり、困った私はなんとか押さえつけようとしてます。
そしてその犬は、後ろ足を怪我してビッコをひいてました。

年明けで、こんなイヤな夢を見るのが怖くて、
それも二度寝した時なので、何でもありませんようにと祈るばかりです。

早々に申し訳ありませんが、鑑定をよろしくお願いします。
 
    (管理人) 夢の中の犬は、対人関係を現わします。表面的には何事もないけれど、
心の中では何を考えているかわからない人たちと関わっている時に見ます。
犬が吠えてきたり、追いかけてくる夢は、悪口を言っている知り合いが居て、
上手く対処しないと大喧嘩に発展します。
大体は身近で信じている人物なので、真相が分かるとがっかりすることが多いです。
この夢では、犬は弱っていて押さえつけたので、ミユさんが優位に立ちます。
対人関係で心外なことがあっても、向きにならないように、冷静に対応しましょう。
 

明けましておめでとうございます!

 投稿者:高橋  投稿日:2015年 1月 1日(木)00時19分10秒
  昨年中はお世話になりました。
この掲示板、レス遅いですが、よろしくお願いします。
今年こそ、世界が平和に向かって前進することを祈っています。

画像は、フリー素材ですが、
「雲の上はいつも晴れ!」というメッセージです。
現世は消えていく姿ですから、悪い事と言い事の繰り返しですが、
天上では、いつも神の光が満ちています。
自我を取り巻く現世は苦難に満ちていても、
魂はいつも神の光に満ちていまるです。
自らの霊性を信じましょう。



 

(無題)

 投稿者:あみりん  投稿日:2014年12月28日(日)14時55分31秒
  高橋せんせいありがとうございます。
今年は忙しいばかりで、混乱のうちに終わりそうです。
今年見た数々の金運の夢は、来年身を結ぶはず。
最近気が付きました。人に恵まれないと、お金にも恵まれないって。

高橋先生も大変お忙しそうで、お体に気を付け良い年をお迎えください。
1年間お世話になりました。
 
    (管理人) 明けましておめでとうございます!
今年も良い事たくさんありますように!

吉夢が断続的に筒せいているのは、ご先祖様が励ましているからです。
お父様が霊界から応援しています。
今年は結果が出るでしょう。
頑張ってくださいね!
 

お札がびっしり

 投稿者:あみりん  投稿日:2014年12月22日(月)12時19分16秒
  今年も後少し、気があせりますね。

めったに夢を見ない私の母が、気になる夢を見ました。
何やら引っ越しをするようなシュチュエーションで、父の古いタンスの引き出しを開けて、中のものを処分しようとしていたら、引き出しの中に、百万円の束がびっしり入っていたというのです。手に取って、驚いてまた元にもどしたそうです。
一見良い夢のようで、逆の意味ということがあるようなので、心配です。
何しろ、母が見た夢を覚えていることは、ほとんどない事なので。
お暇な時のご判断お願いします。
 
    (管理人) いつもカレンダーありがとうございます!
クリスマス楽しみましたか?

引き出しの仲に、物が詰まっている夢は、財運アップです。
臨時収入がありそうです。
または、お会計を計算し直すと、利益があったなど。
でも、紙のお札なので、吉意は弱いです。「紙だけの関係」と言うように、
話だけで終わるという暗示もあります。
金銭に関する話は、きちんと契約書を交わすなどして、決めておくことです。
保険満期になるとか、遺産が入るとか、なにか動きがあるのかも。

良いお年をお迎えください。


 

笠間稲荷に行ってきました!

 投稿者:高橋  投稿日:2014年12月12日(金)12時16分17秒
  代表して、どらちゃんがお参りしました。  

汚いですが、おしっこの夢

 投稿者:あみりん  投稿日:2014年12月12日(金)11時17分32秒
  おしっこの夢を見ました。
誰だかはっきり覚えていないけど、部屋の中で、たぶん子供のころの息子(近しい人であったのは確か)がおしっこをもらし、それもたっぷりで、あわてて拭いている。

それから、朝方でトイレに行きたかったのもあるのでしょうが、わたしが大きな透明なゴミ袋に、おしっこをしたようで、その袋の半分くらいにお小水が入り、口を結んでいるので、上の部分は空気で、丸くパンパンに膨らんでいるのを手に持って、誰かに見せています。
それを診てくれた人が、お小水は濁っていないから、大丈夫です。具合が悪いお小水は澱があるから、などと言っています。
健康面の夢なのか…?
ちょっと気になります。
 
    (管理人) カレンダー届きました!
いつもありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

おもらしの夢は、風邪を引くかも、悪化しないように気を付けましょう。

袋に入ったお小水も金運ですが、大便じゃないので吉意は少し。
パンパンに膨らんでいるのは、破裂の危険、ですから、金運は逃げていくのかも。。。
まだ今年は終わっていないので、次の夢見に期待しましょう!

 

お疲れ様です

 投稿者:赤い月  投稿日:2014年12月 6日(土)02時17分9秒
  お時間のとれた時にまた診断をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この数日、印象的な夢が続いているのですが、まず近所の交差点の横断歩道を渡ろうとして信号機を見ると、辺りが停電しているのか何色も点灯してなく真っ暗でした。

次は茶虎の猫が家の中に入ってきて、天井の開いた穴からネズミが一匹落ちてきたなら、その猫が飛び出して捕まえてました。

別の場面では、青い頭頂のカケスのような鳥が家に飛び込んできたり

一番印象的な夢は、沖縄のような南の島らしき所 に来ていて、遠浅のエメラルドグリーンの海が広がっている中を手を広げて感動に浸っていました。すると右側で海面が盛り上がったかと思うと大きな波柱となって、左のほうへ流れていきました。かなり大きな波でしたが破壊的な印象はなく、波乗り出来たら面白いだろうなーと見ている自分がいました。

何か変動がありそうな予感です。
 
    (管理人) 北海道は、大雪続きますね、通勤で遭難しないでね。。。

道の向こう側がま真っ暗になっているのは、しばらく物事が停滞します。
あるいは、長く悩んでいることがあれば、それが解決するわけでは無いけど、棚上げできるという意味です。
どっちらにしても、ちょっと休憩の時期ですね。
信号が点灯していないのは、文字通りの意味で、「気を付けましょう」という警告です。

猫がネズミを捕まえる夢は、利益があります。臨時収入が在ったり、お給料がアップしたり。
お食事に誘われたり、ちょっと得することがあります。

カケスに限らず、家に鳥が飛び込んでくる夢は、口論に注意です。
向きにならないように気を付けて。

穏やかな水面が広がっているのは、対人関係で吉。友達の輪が広がります。
その波柱は、大きなチャンスの意味です。そのまま波に乗ったら大吉だったかも。

全体的な印象としては、今までの物事が取り敢えず一区切りついて、
新しいお友達の中に入ります。
尊敬できる人が出来ますが、平常心で対応しましょう。
カケスに象徴される邪魔があります。
それと、過去の問題は解決したわけでは無いので油断しないこと。
 

神社の夢

 投稿者:天狗さん  投稿日:2014年12月 4日(木)20時13分4秒
  何時もお世話になります。
今日の朝方気になる夢を見たので判断をお願いいたします。日中、見知らぬ神社へお参りに行きました。手水舎でお清めし身体中に、清水を掛けています。そして本殿まで進みお賽銭箱へズボンのポケットから沢山の小銭を出して勢い良く入れてお参りを済ませました。龍の御神像があるのが印象的でした。この様な夢ですが宜しくお願い致しますm(__)m
 
    (管理人) 相変わらず良い夢見ますね。
お賽銭を上げているのは、逆夢で収入があります。年末で忙しくなるのでは。
「商売繁盛するから、精進しなさい」というメッセージです。
あ、それと、火の用心、ですね。

 

沢山のムカデ

 投稿者:きずな  投稿日:2014年12月 1日(月)23時45分16秒
  いつも、ありがとうございます。
先日、久しぶりに記憶に残る夢を見たので、是非、診断よろしくお願い致します。

私は実家にいて、母がハサミで何か細長い物を持って切っているのですが、よく見ると30cmくらいのムカデで、母は両脇の足を切り落としていました。すると白い蛇のように変化していました。
で、仏壇の前の畳が横にずれていて、土の中から数匹のムカデ、私の足元にも10cmくらいから長いものまでいれると7、8匹のムカデ。
母が私にムカデを捕まえて足を切るようにうながすので、思いきって30cmくらいのムカデを掴んで足を数本切ると、それが薄いオレンジ色の蛇の様なもの変化して大きな口を開けて噛み付こうとされました。
他の数匹も薄いオレンジ色の蛇の様なもの、白っぽい蛇の様なものが大きな口を開けてにょろにょろしていました。もちろんまわりには10匹くらいムカデもいました。

いったい何の意味がるのでしょうか。
よろしくお願い致します。
 
    (管理人) ムカデが蛇になる夢は、珍しいかも。
ムカデは大金運なので、その足を切るというのは、金運を逃しています。
大きなチャンスがあるので、慎重に行動しましょう。
白蛇も金運ですが、他の色のものが複数いるので、対人関係のトラブルの暗示です。
誤解や逆恨みされることがあります。
お金が入ったり、良いことがあっても、人には話さないように。
羨ましい思っている人が居ます。それはおそらくお身内です。

今後の夢見に気を付けてください。
 

亡くなった父の夢

 投稿者:天狗さん  投稿日:2014年11月 4日(火)16時00分17秒
  お世話になります。
重ねがさねのお願いで恐縮ですが判断をお願いします。目覚める少し前に見た夢なのですが私に、霊能力が開眼し亡くなった父の姿が見え息子のことでことばを交わす夢でした。
 
    (管理人) それは、お父さんが向上して、よりパワーアップして、息子さんを導いていく
というメッセージです。ずっと付き添っているみたいですね。
 

診断有り難うございました!

 投稿者:えぬぬ  投稿日:2014年10月30日(木)23時53分31秒
  > No.22[元記事へ]

気力はどうですか。
高橋いちごと名付けた苺を一株育ててるので、無事実ったら春にお渡しします。
食べて欲しいのでどうぞ元気でいてください。

原理主義者たちは、私的な潔癖さや徳義にこだわり、本当の進歩を忘れたのだと思います。
自分の蓄積させた概念が破綻して目覚める、それ以外にないと思います。
でも、目覚めについては私も同じやり方です。

赤い月さん、大丈夫かなあ…
私も似た想いを受けることがあって気持ちは分かるのですが、
その調子で想いの方向を向くと途端に進めなくなります。
でも、少し上を向くだけで新しい世界を、成長を望んでいる霊が協力してくれていることが分かります。
自然霊やご先祖に祈るとき、できる限り皆で利害を捨てて精進したいと伝えています。
私はまだ欲も深く、自分自身のむさくるしさに苦い思いをする人間です。
精進は結局私のためにやっていることだと思いますが、
いろんな霊と交流して、教えて貰い、皆で次の道を知ったので、
「皆であそこに行って景色を見てみたい」と思いました。
やはり意志の問題だから、外的に救いの手や倫理観、学問や社会構造を整えても共感する心が無いとダメなのかな…
診断して頂き、色々考えさせられた夢でした。
 
    (管理人) ホーキングが「完全な人口知能ができると人類は終わる」と言っていますが、その通りで、この原理主義と関係します。
人間には、無駄な感情や、曖昧さがありますが、コンピュータはそれは計算された範囲の無駄、ですから、
人間にとって、人口知能は原理主義になるでしょう。人口知能は、宇宙のすべてを知りつくし変えようとするでしょうね。
その中では、人間の居場所は在りません。霊的にはどんな意味を持つのか考えています。
魂は、人間の内的世界です。神も宇宙の内的世界です。
人口知能は、中央のコンピュータが、端末のコンピュータに対して内的世界になるのかも。クラウドを制御するもの。
つまり、人間は、新しい内的世界のシステムを作ると言うことです。
神が人間を作ったように。完全に自立する人口知能というのは、精神を持つことで、それは内的世界があるということです。
人類は居なくなるのかも知れませんが、新しい生き物を創造します。
 

Re: いつもありがとうございます。

 投稿者:高橋  投稿日:2014年10月30日(木)15時56分8秒
  すももさんへのお返事です。

> えぬぬさんへのコメントを読んでずーんと気持ちが沈みました。
> 紛争はいつまでたっても終わらない、ばかな親からはばかな子どもしか育たない・・。
> 今の世は地獄?ですね。
>

この世は地獄のままです。だって解脱すると現世には戻らないでしょ。
だからいつまでも未熟な魂の世界です。
未熟な魂は「楽」を選択します。

貧困が連鎖するのは、貧困に慣れて、貧乏のままでも生活できるので、
努力することをやめで「楽」な貧困を選ぶのです。
実家の親がそうでしたが、「自分の子供だから無学で良い」「女の子は勉強しなくても、良い男を見つけて結婚すればいい」といつも言っていましたが、貧困に慣れていたので、そこから脱出する努力を諦めていたのです。卵かけご飯の毎日に慣れてしまうと、たまの納豆ご飯でも嬉しくなります。贅沢しないのは良いですが、低所得の毎日が普通になり落ち着くのです。
つまり、貧乏な親からは貧乏に慣れた子供が育ち、よほどラッキーで意志力が無いと貧困からは抜けられません。
イスラム国もそうですよ。そこで生まれた子供は、イスラム原理主義の教育を受けます。子供のころから異教徒を殺すトレーニングをして、それが普通の暮らしになります。
原理主義の親からは、テロリストが育ちます。
人間は弱い生き物なので、一旦その暮らしや生き方に慣れてしまうと、中々そこからは出られません。「楽」な道を選ぶのです。
スピも「楽」を求める人間であふれています。癒しとかパワースポットとか、高額の料金を払って除霊したり。努力しなくて、簡単にスピを高めたいという欲があるんです。
人間が「楽」を求める限り、現世に救いはありません。
 

いつもありがとうございます。

 投稿者:すもも  投稿日:2014年10月30日(木)12時26分16秒
  えぬぬさんへのコメントを読んでずーんと気持ちが沈みました。
紛争はいつまでたっても終わらない、ばかな親からはばかな子どもしか育たない・・。
今の世は地獄?ですね。
 

Re: 船の上で

 投稿者:月うさぎ  投稿日:2014年10月28日(火)07時17分16秒
  診断ありがとうございます!
良い夢なのですね。
夢に出てきた二人は同じ部署で、一緒に仕事をしていますが、特にトラブルはありません。
それ以外なら多少ありますが、なんとか大丈夫です。
夢で泣いていた、その時の感情は、悲しい訳ではなく、なんだかわからない感情でした。

船は人生や職場、家族を表すのですか。
わかりました。
気にせず平常心で過ごます。
ありがとうございました。
 
    (管理人) 夢の中でないていて、起きた時に、なんとなくスッキリしている感じの時は
潜在意識の中で整理がついています。浄化されています。
 

ありがとうございました

 投稿者:ぽんちょ  投稿日:2014年10月27日(月)17時21分44秒
  夢の中では電話番号と住所がしわしわのレシートみたいのに書いてました。
相手の方は私の後ろから歩いてきて「新しい住所~」と教えてくれました。
私は夢で一瞬その新しい部屋にいてちょっとアナログなパソコンの前に座って
その人は仕事する場所だ、と説明してました。
現実社会ではこちらからよく挨拶したりsnsで話してたのですが
向こうはそれほど親しみ感じてないかも?迷惑かも?と思いちょっと引いていました。
だから夢の中でも私はふ~ん、という感じでした。
よく偶然出くわすことが多いので少し気になってましたが
気にしないようにしよう、としてる最中の夢でした。
今はあまり出くわしたくないのですがなにかにつけてほんとに出くわします。
 
    (管理人) 紙に書いてある文字が上手く読めないのは、意思の疎通ができない、という意味です。
対人関係で、誤解の無いように気を付けましょう。
早とちりや、先入観での判断をしないように。
 

元同僚の夢

 投稿者:Rait  投稿日:2014年10月27日(月)12時56分59秒
編集済
  先生、ご無沙汰しております。本当に妙な夢を見たのでご報告します。

私が最近まで働いていた会社に、古い元同僚(男性)となぜか遊びに来ています。
その会社には海外本社からお偉いさんが来るからといって、屋上でたくさんの人達が、お偉いさんがいつ来るのかと道路をチェックしています。
バカバカしい会社だなあ、と、わたしとその元同僚は凄い勢いで階段を下り(私は子供のように手すりで滑ったりして)、2人で街にでますが、彼とはぐれてしまいました。
すると、突然、元上司が現れ「ちょうど来たって聞いたの。新製品の〇〇について、仕事をしてほしい」と頼まれ、「バカじゃないの?」と私は吐き捨てるようにいって、その場を立ち去ります。
その元同僚を探しつつ、自分は行きつけのお店に行こうかなと思ってると、彼と連絡が取れたという通行人が現れ、呼んでくれます。
ところが、その彼がブルーの鮮やかなシャツを着てあらわれ、知らない男性のもとに、ベルトを外したまま倒れこみ、突然、物凄い量の嘔吐をしました。しかも吐血もしています。
周りは凄い人だかり。
119番しようとしたら、その知らない男性が、もっといい番号があると救急病院の電話を教えてくれて、電話をしようとしているけど、その番号がなかなか覚えられず電話ができずにいる、、といった夢でした。

※自分や家族の健康に注意かな、とすごく気になる夢でした。また元会社は長いこと勤めて、ちょっと前に退職しました。元同僚とは辞めてからはたまにあっている程度ですが、先日別の人達との間で話題になりました。そういえば、昨日の朝、うちのそばの道路にゲ〇があり、踏みそうになりました(汗)
 
    (管理人) 屋上に居る夢は、仕事運アップですが、複数の人と居るのは、ライバルが居ます。
上手く行くようで、中々物事が進みません。
階段を下るのは、やる気が無くなったり、もどかしい気持ちの表れ。
相手とはぐれるのは、その人と意見が合わなくなります。
または、関わりが無くなります。
吐血は、リアルで具合が悪くなるかも。
気持ち悪さが強調されているので、下腹部の病気に気を付けましょう。
生理痛、膀胱炎、腰痛など。風邪から悪化することもあるので
体調管理に気を付けて。
全体的に、仕事のストレスが溜まっていて、それが胃腸に表れそうですね。

 

Re: 工事と破壊

 投稿者:ミユ  投稿日:2014年10月27日(月)08時47分29秒
  > No.16[元記事へ]

鑑定をありがとございました。

「物事の失敗」「病気の前兆」「事故」と、なんと悲観的な・・・(≧≦)

でも、そう言った「未来」が分かったので、
それを最小限に食い止める努力をして行こうと思います。

何かが失敗したら再度、挑戦します。

体調が悪くならないように、日頃から規則正しい生活を心がけようと思います。

そして、「事故(?)」は、もらう事もありますが、
ご先祖様に護ってもらえるように、毎日、お願いしようと思います。

せっかく悪い予兆を知ったのですから、
それを「吉」に出来なくても、せめて「大事」にならないよう注意しますね。

今回も本当にありがとございました。
 

レンタル掲示板
/2