バッカスの部屋<ゲストブック>



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:54/66


[14] Re: 追加ポスターを掲示依頼を

投稿者: あづみ 投稿日:2014年 7月11日(金)16時29分45秒 115-39-44-197.mie1.commufa.jp  通報   返信・引用

> 反響はいかがでしょうか? 6月19日お預りしたポスターは帰途順に掲示依頼を済ませました。なかでもJR信濃大町駅の若い社員は『一番乗客から見やすいところに掲示します』と。ナイロンザイル事件をご存じではありませんでしたが、詳細に説明すると明日には掲示しますと好感を持ちました。
> 他にはJR南小谷駅では営業主任に依頼できました。これで大糸線の主要駅はカバーできたはずです。
> 白馬道の駅は後日確認しましたが、掲示されていませんでした。白馬関係の掲示物しか見当たりませんでした残念です。
> 7月5日ギャラリーに来られたリピーターの男性から、『どうして石岡繁夫のポスターが掲示してあるの?』と。なんと豊田高専第三回生で石岡繁夫教師から学んでいた言うではありませんか!『とてもユニークな先生で山へも一緒に登った』と。お互いに不思議なご縁に感心しきりでした。8月に上高地の展示に行くとのことでしたよ。ご報告が大変遅くなりました、ギャラリーの展示入れ替えがやっと一段落したところです。これからは夏山シーズンきっと展示会場も大いににぎわうことでしょう!

千葉様
書き込み有難く拝見いたしました。
ポスタ-の掲示依頼をありがとうございました。
5日から解説員をして、昨日帰宅致しました。本来は今日までの予定だったのですが、台風による南木曽町の被害で19号線が不通になり、家の方も心配だったため1日早めて帰った訳です。
上高地は梅雨の時期で来館者もまだまだ少なく、私がいた間は大体1日に50名程の方々が見に来てくださっていました。インフォメ-ションセンタ-での展示と言うことで、帰りのバス待ちの時間を利用しての来館者が多く、時計を気にしながらご覧になります。中には「時間がないので今日は失礼しますが、また改めて見に来させていただきます」と言われる方もいらっしゃいます。中には「この展示を見に来ました」とおっしゃる方もいらっしゃり、その方々とは、解説をしながらゆっくりお話しすることができました。
自然公園財団上高地支部の方のお話だと、これから夏休みに入るとドッと人出も増えるとの事ですので、また新たな出会いが待っていると楽しみにしています。
この展示のことは、長野方面の各新聞にも掲載していただきましたので、近々このHPに掲載したいと思っています。
帰りましたら、先月28日・29日と展示を見に来てくれて、一緒に上高地の散策をした小学校の同級生から写真が届いていました。明神で写したものです。見てやってください。
また、29日・30日には五朗叔父遭難時のザイルパ-トナ-だった石原さんと澤田さん、他11名の関係者が来てくださり、30日には澤田さんがナイロンザイル事件と上高地の美化活動(澤田さんは元上高地のレンジャ-で美化活動を始めた伝説の方です)などのミニ講演会を会場でされました。有意義な講演でした。このことも落ち着きましたらHPに詳しく掲載しますので、また見てくださいね。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


新着順:54/66


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.